FF13のRTAを見てたらまたやりたくなってきた。
ミッション2つか3残ってて,最強武器何人か分だけ作ったくらいのとこでやめてる気がする。
改めて見てみると良くできてる気はする。戦闘システムはおもしろいし,レールプレイングとか言われた一本道も,よく考えたら一本道じゃないRPGってないですよね
行き先決まっててそこに向かうのが基本だし
スーファミとかプレステのロープレは神様視点でかなり上からフィールドを見るものが多かったから(実際は見えるはずのない壁の向こうとか見えてるしねw)広く感じて,操作キャラに目線が近い10以降のFFは視界が狭くて細い道を延々と歩いてる気分になるだけ。すごーくいまさらかもしれないけどw
あープレイ動画とか見るんじゃなかった。全部やりたくなってきた。
これだからFF厨は困るw
けどしかたないよね。FF5,6とか聖剣2,クロノトリガーあたりからゲームやり始めた世代ですから。スクウェアに洗脳されてます。
ミッション2つか3残ってて,最強武器何人か分だけ作ったくらいのとこでやめてる気がする。
改めて見てみると良くできてる気はする。戦闘システムはおもしろいし,レールプレイングとか言われた一本道も,よく考えたら一本道じゃないRPGってないですよね
行き先決まっててそこに向かうのが基本だし
スーファミとかプレステのロープレは神様視点でかなり上からフィールドを見るものが多かったから(実際は見えるはずのない壁の向こうとか見えてるしねw)広く感じて,操作キャラに目線が近い10以降のFFは視界が狭くて細い道を延々と歩いてる気分になるだけ。すごーくいまさらかもしれないけどw
あープレイ動画とか見るんじゃなかった。全部やりたくなってきた。
これだからFF厨は困るw
けどしかたないよね。FF5,6とか聖剣2,クロノトリガーあたりからゲームやり始めた世代ですから。スクウェアに洗脳されてます。
コメント
ニコですごいやりこみがあったけど更新が止まってて残念
なんと今回のコメ、コレが言いたかっただけであるwwww