はジャンドで1-2ドロップ

いや、ジャンドとかホント使いたくなかったんだけどカードの都合で…

ヴァラクート、ターボランド、徴兵バントあたりが有力かなぁと思ってたら、ナヤと赤単が上に結構いた。

耕作3群れドラ3という割と思い切ったつもりの構成にしてみたけど、耕作3枚は中途半端だったかも。初手にこないわ途中でいらんときに引くわでマジ邪魔だった。使うなら4枚か。

ジャンドは今のメタではドラゴンか、構成変わるけどエルドラージの碑を使わないと勝てない気がする。地上とかアタック行けない通らない。青白系が減ったからヒルいらないと思って今回は切って終止の4枚目と耕作にしたけど、これはわからん。

つかやっぱジャンドムリ。

ベイロスが怖くてとりあえずブライトニングをサイドアウトしなきゃならないのがありえないw

相手のサイドチェンジの枚数を見て、2本目に使われたカードによって3本目に戻せるか判断しなきゃならない(例えば4枚ほど変えててパージが飛んできたらベイロスがない可能性が高いとか。逆に対策カードがこない場合はその4枚がベイロスである可能性がある。正確さには欠けるが。)し、できない事も多い。

つかそんな下らない方法取る時点で終わってる。


結論

ジャンドとは別れます


その後M11初ドラフト。

1パック目終了時で上方面は赤緑?って感じ。黒、白と触ってたので逆回転で青も含めて決めようとしたら黒がかなり濃くなって最終的に黒白。枚数あわせが数枚入ったのとコモン過多で生物が貧弱。除去だけは強いって感じ。

で2没。ミスもしたのでダメだ。

さすがに半分変わると景色が違いますね。もうちょっとやりたいかも。

コメント

ヤ ナ ギ
2010年7月26日0:29

蔵の開放使ったらよかったのに…

Ryo
2010年7月26日0:31

テゼレットがなくてw

ハウリングマイン系のデッキなら赤青昇天のほうがよさそうです。
Ryo

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