今の環境はデッキパワーはどれも同じくらい。

選ぶとしたら消去法になる

キスキン

ミラーがわりと噛み合いゲー。一定レベルまでいくとプレイングでまくるとか無理。

あと、土地が必要なビートダウンという性質上マリガンに弱い。

フェアリー

ミラーがry

サイド後に苦花割られまくるので信頼性が落ちる

単体で弱いパーツが多い。

赤単シャーマン

ぶん回ってもパイロで死ぬ。

初手で先触れがあるかないかに左右されすぎる

ドラン

カード単発で勝負するデッキなので、引きがかみあわないと弱い。

エレメンタル

強い、ってところがない。良くも悪くも丸い。

ぶん回りパターンが他のデッキのぶん回りに比べて微妙。ないと言ってもいいくらい。

コマンド

コントロールなのに長期戦になってもコントロールしきれなかったりする

ぶん回りがない。

こんなもんか

どのデメリットがましなのか、デメリットを軽減する手段があるのか、決勝に残ったとき3連勝しやすいのは…?

そういう要素を考えると…

つまり何が言いたいかというと、オレはいっつも環境にあるデッキをほとんど回した上で、こうやってデッキを選んでるって事です

キャラや好き嫌いでデッキを選んでるわけじゃありません

どうもキャラ付けされつつあるみたいなのでw

PTQは後2回

勝ちたい。

間に院試を挟むけどwww

マジックしてる場合なのかw

コメント

チャンス
タコチュー
2008年8月16日0:03

スタンと間違えてなぜ選択しに赤スライとかヒバリ,エルフがないのか一瞬わからなかった僕を許してください

Ryo
Ryo
2008年8月16日0:26

あるあるwww

まあスタンならキスキンを1番上に書いたりしないよねw
Ryo

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