今の環境はデッキパワーはどれも同じくらい。
選ぶとしたら消去法になる
キスキン
ミラーがわりと噛み合いゲー。一定レベルまでいくとプレイングでまくるとか無理。
あと、土地が必要なビートダウンという性質上マリガンに弱い。
フェアリー
ミラーがry
サイド後に苦花割られまくるので信頼性が落ちる
単体で弱いパーツが多い。
赤単シャーマン
ぶん回ってもパイロで死ぬ。
初手で先触れがあるかないかに左右されすぎる
ドラン
カード単発で勝負するデッキなので、引きがかみあわないと弱い。
エレメンタル
強い、ってところがない。良くも悪くも丸い。
ぶん回りパターンが他のデッキのぶん回りに比べて微妙。ないと言ってもいいくらい。
コマンド
コントロールなのに長期戦になってもコントロールしきれなかったりする
ぶん回りがない。
こんなもんか
どのデメリットがましなのか、デメリットを軽減する手段があるのか、決勝に残ったとき3連勝しやすいのは…?
そういう要素を考えると…
つまり何が言いたいかというと、オレはいっつも環境にあるデッキをほとんど回した上で、こうやってデッキを選んでるって事です
キャラや好き嫌いでデッキを選んでるわけじゃありません
どうもキャラ付けされつつあるみたいなのでw
PTQは後2回
勝ちたい。
間に院試を挟むけどwww
マジックしてる場合なのかw
選ぶとしたら消去法になる
キスキン
ミラーがわりと噛み合いゲー。一定レベルまでいくとプレイングでまくるとか無理。
あと、土地が必要なビートダウンという性質上マリガンに弱い。
フェアリー
ミラーがry
サイド後に苦花割られまくるので信頼性が落ちる
単体で弱いパーツが多い。
赤単シャーマン
ぶん回ってもパイロで死ぬ。
初手で先触れがあるかないかに左右されすぎる
ドラン
カード単発で勝負するデッキなので、引きがかみあわないと弱い。
エレメンタル
強い、ってところがない。良くも悪くも丸い。
ぶん回りパターンが他のデッキのぶん回りに比べて微妙。ないと言ってもいいくらい。
コマンド
コントロールなのに長期戦になってもコントロールしきれなかったりする
ぶん回りがない。
こんなもんか
どのデメリットがましなのか、デメリットを軽減する手段があるのか、決勝に残ったとき3連勝しやすいのは…?
そういう要素を考えると…
つまり何が言いたいかというと、オレはいっつも環境にあるデッキをほとんど回した上で、こうやってデッキを選んでるって事です
キャラや好き嫌いでデッキを選んでるわけじゃありません
どうもキャラ付けされつつあるみたいなのでw
PTQは後2回
勝ちたい。
間に院試を挟むけどwww
マジックしてる場合なのかw
コメント
まあスタンならキスキンを1番上に書いたりしないよねw