簡単に。
デッキは普通のエルフです
いろんなデッキを検討してみたところ、結果的にならどのデッキが正解かは言えるけど、事前にそんなの予測できないというのが結論。
それならエルフかヒバリが無難ということで、その二択なら使い慣れたエルフでいく事に
今の環境はマジで難しい
構成は普通とは言ってもランドは24、ボリアル2ってとこだけはゆずれない
ランドはこれより少ないのをちらほら見かけるけど、足りてないと考えてます
ミシュラランドのフル活用、サイド後に重いスペルが増えることを考慮するとこれくらい必要になる
キープ基準にならないスペルが多いデッキである以上、キープ基準になるボリアルは取れるだけ取るべきと思う
以下レポ
一回戦 エルフ○××
ゲーム1 後手。相手黒マナなくて勝ち
ゲーム2 相手2ターン目シャーマンから連続でトークンが出て、除去4発打たれて戦線壊滅して負け
ゲーム3 ワンマリからパーフェクトの並べあいになるがこちら除去引けず負け。ゲーム2、3では4ずつ入ってる転置も大口もまったく引けず。そりゃ負ける
二回戦 5色ヒバリ ××
後手。ゲーム1、2とも相手の引きがハンパなくて圧敗。大爆発とアバランチライダーささりまくり
三回戦 頑強 ○×○
ゲーム1 後手。囲いで竜巻落としてガラクオーバーラン
ゲーム2 ワンマリ。パーマネントほとんどサクってのキレガルガドンを止めれないという失態
ゲーム3 囲いで竜巻落としてガラクオーバーラン
四回戦 赤緑ビッグマナ ○×○
ゲーム1 先手。殴りまくって勝ち
ゲーム2 第3、4ターンとカメコロ連打に刹那地震で圧敗
ゲーム3 ワンマリ。たしか相手のランドが2枚で止まった
五回戦 ガルガドンヒバリ ××
ゲーム1 後手ワンマリ。なんもできず負け
ゲーム2 ワンマリ。同じく。
まー我慢のときということで
何人かにムラが激しいね〜みたいな感じの事を言われましたが
安定よりもノッたとき一気にいけるデッキを使う傾向があるので本人は割とこんなもんだと思ってます
あ、ネタに反応する人とかマジレスする人とかいておもしろいのでネタはやめませんw
わははは
デッキは普通のエルフです
いろんなデッキを検討してみたところ、結果的にならどのデッキが正解かは言えるけど、事前にそんなの予測できないというのが結論。
それならエルフかヒバリが無難ということで、その二択なら使い慣れたエルフでいく事に
今の環境はマジで難しい
構成は普通とは言ってもランドは24、ボリアル2ってとこだけはゆずれない
ランドはこれより少ないのをちらほら見かけるけど、足りてないと考えてます
ミシュラランドのフル活用、サイド後に重いスペルが増えることを考慮するとこれくらい必要になる
キープ基準にならないスペルが多いデッキである以上、キープ基準になるボリアルは取れるだけ取るべきと思う
以下レポ
一回戦 エルフ○××
ゲーム1 後手。相手黒マナなくて勝ち
ゲーム2 相手2ターン目シャーマンから連続でトークンが出て、除去4発打たれて戦線壊滅して負け
ゲーム3 ワンマリからパーフェクトの並べあいになるがこちら除去引けず負け。ゲーム2、3では4ずつ入ってる転置も大口もまったく引けず。そりゃ負ける
二回戦 5色ヒバリ ××
後手。ゲーム1、2とも相手の引きがハンパなくて圧敗。大爆発とアバランチライダーささりまくり
三回戦 頑強 ○×○
ゲーム1 後手。囲いで竜巻落としてガラクオーバーラン
ゲーム2 ワンマリ。パーマネントほとんどサクってのキレガルガドンを止めれないという失態
ゲーム3 囲いで竜巻落としてガラクオーバーラン
四回戦 赤緑ビッグマナ ○×○
ゲーム1 先手。殴りまくって勝ち
ゲーム2 第3、4ターンとカメコロ連打に刹那地震で圧敗
ゲーム3 ワンマリ。たしか相手のランドが2枚で止まった
五回戦 ガルガドンヒバリ ××
ゲーム1 後手ワンマリ。なんもできず負け
ゲーム2 ワンマリ。同じく。
まー我慢のときということで
何人かにムラが激しいね〜みたいな感じの事を言われましたが
安定よりもノッたとき一気にいけるデッキを使う傾向があるので本人は割とこんなもんだと思ってます
あ、ネタに反応する人とかマジレスする人とかいておもしろいのでネタはやめませんw
わははは
コメント
頭がおかしいのか最近のエルフはコントロールに見えてくる。単体が強いから土地あれば勝てるんじゃね・・・的なノリでやってしまうよ。どヘボですねorz
ビートの方が簡単じゃないかなぁ?
勝つためにはとる行動が限られるからねー
負けないプレイをしなきゃならないデッキはとれる行動が多くて難しい…
しかしレスの速さが異常です。
高速レスしたのはたまたま見たときにコメントされてたからw