構築関係
2006年10月13日デッキ製作も一段落して,だいたいどんな環境になるか理解できたような気もする
ってのは言い過ぎかもしれんけど
後は完全に新しいデッキがあるかどうかを考え中
ビートダウンは何色の組み合わせでも,色マナ供給とマナカーブに無理がなければ大概成立しそう.
クロックパーミッションは弱いと思うけどね
クロックパーミについては書きたいことが山ほどあるんだけど今日はやめときます
コントロールはやはりというか太陽拳が抜けた強さだと思う
カウンターガジーはドロー能力の低さがネック
まともなドローが《ミューズの囁き/Whispers of the Muse(TSB)》だけではきっつい
コンボ系はドラゴンストームが面白いね
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》よりは断然決まりやすい
《万の眠り/Gigadrowse(GPT)》がビートダウンの足止めとカウンター封じに使えて強い
特に今,カウンターヘビーなデッキは3色になることが多いので青マナ全てを封じるのにそんなに苦労しないし
異様にコントロールが多い環境になりそうということで,実は強いかも
とまぁこんな感じ
オレのことなのでツッコミどころはあると思うし大ハズレするかもやけど気にしないで下さい
はっはっは
ってのは言い過ぎかもしれんけど
後は完全に新しいデッキがあるかどうかを考え中
ビートダウンは何色の組み合わせでも,色マナ供給とマナカーブに無理がなければ大概成立しそう.
クロックパーミッションは弱いと思うけどね
クロックパーミについては書きたいことが山ほどあるんだけど今日はやめときます
コントロールはやはりというか太陽拳が抜けた強さだと思う
カウンターガジーはドロー能力の低さがネック
まともなドローが《ミューズの囁き/Whispers of the Muse(TSB)》だけではきっつい
コンボ系はドラゴンストームが面白いね
《永劫の輪廻/Enduring Renewal(TSB)》よりは断然決まりやすい
《万の眠り/Gigadrowse(GPT)》がビートダウンの足止めとカウンター封じに使えて強い
特に今,カウンターヘビーなデッキは3色になることが多いので青マナ全てを封じるのにそんなに苦労しないし
異様にコントロールが多い環境になりそうということで,実は強いかも
とまぁこんな感じ
オレのことなのでツッコミどころはあると思うし大ハズレするかもやけど気にしないで下さい
はっはっは
コメント